【水際対策】 ウガンダ選手団が、濃厚接触者の調査もなく滞在先の大阪府へ移動していた [影のたけし軍団★]

1 :影のたけし軍団 ★:2021/06/21(月) 20:22:35.81 ID:8gmPa+hi9.net
新型コロナウイルスの感染が判明したウガンダ選手団が、濃厚接触者の調査もなく
滞在先の大阪府泉佐野市へ移動していたことが明らかになりました。

立憲民主党・逢坂衆院議員:「そもそも、濃厚接触者であるか否かを判断するような行為は行っていないのか」

内閣官房担当者:「入国後に航空会社に照会するなどして、濃厚接触者かどうかの判断をされるというふうに伺っている」

立憲民主党・逢坂衆院議員:「入国後に?それは誰がやるんですか?」

内閣官房担当者:「検疫です」

厚労省の検疫担当者:「いやあの…検疫ですけれども、そこはちょっと事実誤認かと思います。
受け入れ自治体や保健所が濃厚接触者の認定をされるということですよね」

立憲民主党・逢坂衆院議員:「検疫の方は、それじゃ、入国前の段階で陽性者が出て、
その陽性者に関わる濃厚接触者は誰であるかの判断は、その段階ではしていないということですか」

厚労省の検疫担当者:「していません」

東京オリンピックに出場するため19日に来日したアフリカ・ウガンダの選手団9人のうち1人が新型コロナに感染していました。

立憲民主党のヒアリングで政府側は、他の8人について濃厚接触者かどうかの調査はしておらず、移動先の自治体が判断するものだと説明しました。

また、選手団と同じ飛行機に乗っていた約80人の一般客についても「通常は2週間の隔離だ」としたうえで、
その後の行動や感染者が出たかどうかは把握していないと説明しました。

さらに、感染が判明した選手は、6月15日にアストラゼネカ製ワクチンの2回目の接種を行っていて、
野党側は効果が表れる前に来日したのではないかと指摘しました。

これに対して政府側は、ワクチン接種は入国の要件ではないと説明しました。

野党側は、「今、対策を打たなければ大混乱になる」として政府に対策の強化を求めていく方針です。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000220046.html

268 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:00:39.36 ID:iLw9hc0W0.net

日本は甘々だけど、ほかの国の選手たちが文句言い出すんじゃないか?
ウガンダの陽性者の濃厚接触者を隔離しろって
普通、言うよな

363 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:12:42.20 ID:YyFm/FSN0.net

逢坂議員には愛国心が足りない

902 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:36:32.78 ID:BMdOnCJf0.net

殆ど陽性者が出る想定もしてなさそう
無責任なたらい回しをコロナでもやってんだな

954 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:54:57.36 ID:IBOe8LX20.net

どうせ陽性だろうが好き勝手外出しようが困りますよ(笑い)ぐらいで終わりやろ

554 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:38:48.60 ID:eB5VU/Fi0.net

>>549

いや、日本全体をひとつのバブルと考えてんじゃね?

自民党はwwwww

154 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:46:44.16 ID:KY/UmoJB0.net

これは序章に過ぎません。

237 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:57:26.90 ID:WLbNpalL0.net

そりゃ濃厚接触者を判断しなけりゃゼロだわな
東京方式もこれだろ

170 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:48:46.78 ID:H2/jlKDE0.net

大阪府民危うし!!!m9(;゚д゚;)

159 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:47:21.13 ID:gSZ962AR0.net

宿泊先でクラスターコースやん…

720 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:00:15.48 ID:e1gHFL6q0.net

大阪も、ようやく落ち着いたのに気の毒だな・・・

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:29:17.26 ID:sJXje9Tn0.net

もう感染者出たのか

697 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:57:36.35 ID:10TviGNS0.net

陽性でも試合出るんだろ

239 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:57:30.81 ID:pDqfyP2K0.net

そんな気がしたんだよな、ニュース聞いたとき

320 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:06:39.13 ID:S/gR8Zz00.net

ほんと信用できないわ

149 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:45:47.25 ID:ZFnoHubr0.net

日本には検疫の概念が無いな

900 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:35:53.31 ID:m2mOahCa0.net

BBC「見ろよこの選手村のベッド(笑)クソ小さいし段ボール製だし相部屋だぜ🤣感染対策は?」動画発信してしまう…反日か!? [769937205]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1624277018/

この食堂やジムにコロナいたらゴキブリホイホイみたいに一網打尽だわ

539 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:36:00.73 ID:jSc0t63y0.net

元の予定と違った空港に降り立ったとしても水際対策はどこの空港でもきっちりやらないとおかしい

963 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 23:05:06.88 ID:ICKK60yX0.net

始まる前からザル状態だね
なんという無責任さw
これじゃあ感染爆発になっても不思議はないよ

215 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:55:10.42 ID:v1nF2JKh0.net

>>193
尾身さんが言ってた通りすぎて草生える
あまりに酷すぎる

582 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:42:29.56 ID:klU/ippG0.net

大阪とばっちりw

451 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:25:43.27 ID:7a7b6J2s0.net

でも
許しちゃう日本国民
怒らない日本国民は
広瀬すずとオレ以外
みんな死ねばいいのに

927 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:43:34.13 ID:OJuOHtsA0.net

>>920
ボランティアのワクチン接種の話が全く進まないのに
ボラは一般人よ

837 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:19:37.33 ID:g24nHLSp0.net

ひとえまぶたの エラ ハリ

297 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:03:36.52 ID:jSc0t63y0.net

厚労省は何回ポンコツを見せつけたら気が済むの?

635 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:49:16.59 ID:nP1s3+Mn0.net

日本では話題にならなかったけど
機内の感染力って凄まじいんだよね
外国でそういう記事が色々と出回ってるはず

だから当然、機内の人を全員隔離させる必要があるんだけどもやらないんだろうね

904 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:37:19.32 ID:24jaa//l0.net

>>897
ワクチン接種が間に合いそう。あと2週間ぐらいで減るかも。

547 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:37:47.54 ID:zcS6ZM6O0.net

どうでもいいわ(笑)はやくオリンピック株の威力が見たいんやもっと集まれ

463 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:26:34.65 ID:aMihpTl90.net

>>394
既に飛行機の手配やら終わってる
来月はどんどん来日するよ
当然無事で済むわけがないw
毎日ウガンダを繰り返すことになる

235 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:56:58.74 ID:gmsVC8wJ0.net

自民党を潰せ

160 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:47:27.79 ID:b/r3RURJ0.net

安心安全とは何だったのか

188 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:52:02.36 ID:6U9oRqm60.net

>>31
>>54
お前はこの記事どころか
コロナ対策の根本から何も分かってない
まずは分かってない事を分かれ

328 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:08:07.07 ID:3HovVTK/0.net

>>318
弾けて混ざれ‼

947 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:51:19.17 ID:oaLULs8X0.net

そもそも入国時にPCRは全員受けてるわけだから、
そっから濃厚接触者を言っても屋上屋を架すだけじゃねーの?

194 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:52:47.30 ID:iLw9hc0W0.net

>>1
その厚労省の検疫担当者のウガンダ根性を叩き直してやる!

203 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:54:06.73 ID:0f4+Q50Y0.net

>>1
いやいや、濃厚接触者の判断は自治体がやるんだろ?
だから移動させたんだろうに

461 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:26:19.97 ID:g24nHLSp0.net

成田からバスで泉佐野市

未だにやってること理解できないわ

991 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 23:26:54.31 ID:D0ABLHCy0.net

ガッチガチの管理体制で規模がでかくなってもこれなら大丈夫そうだってのじゃなくて、
現状ですらガバガバな状態で安全安心()と繰り返しても説得力なさすぎなんだよなぁ

844 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:21:04.09 ID:Cthev9aM0.net

インド選手団には厳しい規制をかけて苦情を言われている模様

961 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 23:02:35.14 ID:OJuOHtsA0.net

>>932
うん先日見たよ
高齢者もワクチン接種と比例して減ってるグラフも見たよ
それは良い状況だよね

でも米とイギリスを見るに変異株との兼ね合いがあると思う
集団免疫の効果が発揮されるには予想以上に接種割合を増やさないといけないという記事を見たんだよね
200か国からどんな変異株が持ち込まれるか分からないからねぇ

189 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:52:08.87 ID:m4hbXq3i0.net

>>1
IOCはバブル方式とか言ってが

ザルすぎて意味がないw

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:30:13.26 ID:U8y1fbL00.net

検疫「うちは検査をするところ」
自治体保健所「濃厚接触者を認定するところ」
ウガンダ選手団
「日本ザルすぎ、正直引いたわ」

677 :朝鮮漬 :2021/06/21(月) 21:54:29.84 ID:PzAD5fDt0.net

土人叩き出せや(^。^)y-.。o○

75 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:36:26.59 ID:JvDInw4a0.net

そもそも何で大阪に行くんだ?

480 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:28:47.24 ID:7Rv+1pzX0.net

運転手とかホテルの従業員は隔離してんのか?
してないとバブルじゃねーだろ

448 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:24:38.30 ID:JntkN/Pt0.net

>>443
スガの惚けた姿は国民の姿。
もう滅茶苦茶だな、この国は。

953 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:54:48.32 ID:MJbXPSgU0.net

ウガンダ株が広がる?

525 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:34:35.01 ID:LXz+dwkv0.net

>>7
♪闇に隠れて感染(うつ)る俺たちゃ陽性人間なのさ♪

430 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:22:37.80 ID:GjeLPVJ20.net

そんなことだろうと思ったわ
無能にもほどがある

498 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:31:02.28 ID:d9PZCKOT0.net

1年間の時間があったのだから,成田や関空に陽性者一時収容所ぐらいは作れただろうに。
人権ガーか?

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:24:11.52 ID:yIUByZvi0.net

自治体や保健所がするとして、そこが濃厚接触者かどうかの判断する前に移動させたのは誰なんだよ

190 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:52:21.53 ID:uauUN47S0.net

こりゃ自公と都ファは消滅だなw

704 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:58:08.22 ID:ET4VvIAa0.net

やっちまえばどうにかなると思ってそう

300 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:04:01.51 ID:Ou5zehWs0.net

土人ども

453 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:25:54.94 ID:blw1EQV/0.net

日本人だと濃厚接種者はPCR陰性でも14日隔離
ウガンダ選手は濃厚接種者でも空港でPCR陰性なら移動OK

765 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:07:26.03 ID:pZ3J76MF0.net

濃厚接触者の定義も変えるしもうめちゃくちゃだよ
オリンピックルールなら去年末のうちの会社濃厚接触者ゼロやんなのに十人休ませておかげでこっちは毎日午前様
ナメとるわ

276 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:01:11.01 ID:ne588yqE0.net

>>260
ハイ差別

246 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:57:48.18 ID:uFYuktsq0.net

ギャグでやってるとしか思えん
これでまた緊急事態宣言とかなったらガチで反乱起こるぞ

180 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:50:48.76 ID:vQQ7Tdlg0.net

おいおい、ザルなのはスカの髪だけにしてくれよ

371 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:14:20.96 ID:fdXuFDgp0.net

>>361
500人が入れるジムがある時点で、感染拡大を目指してるとしか思えない
マシンがギュウギュウに大量に並んでるし

712 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:59:07.71 ID:XTn2L7JA0.net

>>1
はい
もう大阪はダメです
維新はようやっとるってか?

242 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 20:57:38.69 ID:NWUSUCgz0.net

陽性のウガンダ人は日本に来ることとかたぶんもう一生ないだろうにトンボ帰りは死ぬほどショックだろうな
あと残してきた家族も超ガッカリだろう、激励して送り出したはずが2日で帰国するわ感染してるわで

772 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:08:16.43 ID:ucZ89lqV0.net

>>30
オリンピックのジンクスだろ。
開催後、国が崩壊するって奴

664 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:52:22.59 ID:e1gHFL6q0.net

でも泉佐野市民が怒っていなければOK

763 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:06:59.58 ID:9XPwHDcE0.net

たかが1国でこのザマw

814 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 22:15:18.61 ID:YcJrRrD10.net

この時点で管理不可能だと露呈している
感染爆発を確信した

598 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:44:14.02 ID:odEONqU00.net

> 6月15日にアストラゼネカ製ワクチンの2回目の接種

なぜ説明書を読まない?
土人にはワクチンが使いこなせない、ってことが判明した

558 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:39:13.18 ID:ghYiMTIb0.net

自由に出入国してるようなもんじゃん
菅のアホ

626 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:48:23.20 ID:Q5oRdey00.net

アウシュビッツ選手村!色んな変異ウイルスを混ぜどうなるかの実験場!
脳筋アスリートはせめてその役目で人類に貢献!めでたし!めでたし!

314 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:05:43.74 ID:U1APhySU0.net

泉佐野選出の議員
仕事しろよ

465 :ニューノーマルの名無しさん:2021/06/21(月) 21:26:36.73 ID:LywYHRHS0.net

ほんこんは何て言うのかなあ

sanmarusanのエロ活

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

女性用風俗のエロエステマッサージ無料体験モニター募集中

最近のコメント

コメントはまだありません
すぐ逢える新出会い系 1週間ずーっと…無料使い放題!
新しい副業高収入バイト求人~自身で自由に決めれるお仕事マッチングサービス~